TOPうたたね広場コラム>メープルリーフでできること

  メープルリーフでできること
 単価の引き下げに伴う事業収入の減少をどう食い止めるか、事業所としてあれこれ考えさせていただきました。当然のことながら、経営努力することが第一なのですが、利用者様にたくさんの利用をしていただくことが、何よりの経営の助けになることがわかりました。
 タイムケアをご利用の方には気兼ねなく使っていただき、支援費をご利用の方はできるだけ上手に利用していただきたいと思っています。
 お配りする予約希望表も参考にしてください。支援費をご利用の方は、メープルリーフとの契約時間内でおさまるように利用していただいたり、足りない場合については、市へ増量の申請をしていただくことも場合によっては必要です。
 午前、午後、夕方など、ポイントを絞って利用していただくことが、たくさんの方に利用していただくひとつの方法だと思います。
 ただ、上記はあくまでも気分転換、余暇などにお使いいただくための提案です。長時間の利用を必要とするときに、遠慮をなさる必要はまったくありません。必要なときには遠慮なさらず、利用してください。

 メープルリーフでは、利用者さんのニーズにとことんお付き合いし、安心して楽しめる過ごし方を日々模索しています。
 一時的な付き合いではなく、一生のお付き合いだからこそ、「なにがやりたいのかな?」「次はこんなことができるかな?」「こういう経験もいいかも」など考えながら過ごさせていただいています。のんびり気長に社会経験を積み、その先に<今より柔軟でいきいきした生活>があればいいかなぁと思っています。
 もし、日々の生活で困っていることがありましたら、できる限り協力させていただきますので、いつでもご相談ください。




TOPうたたね広場コラム>メープルリーフでできること